a patient (-tree)

エイズ&カポジ肉腫になった人の入院記録です。雑記あり。

2023年3月17日から3月19日の出来事

2023年3月17日金曜日
 血液採取
 点滴3回


2023年3月18日土曜日
 大腸カメラ
 点滴3回

大腸カメラは、前日の夜に下剤を飲んで、朝一から腸の中を綺麗にするために2Lの薬液を3~4時間かけて飲み干し、便が綺麗になるのを確認出来たら専用の服に着替え(お尻に穴が開いたパンツ)その後に大腸カメラで観察という流れだが、今日は中止になった。
何故なら私の便が綺麗にならない。
7:30くらいから開始し、11:00くらいになっても便が綺麗にならないため最後は浣腸された。でも綺麗にならない。
今日は土曜日で昼は病院も休みなので中止しましょう、とのこと。
「腸の働きが弱いんですかね~」と言われた。
……全身弱くて草、って感じ。頭弱い、心臓弱い、骨髄弱い、腸の働き弱い……。 フィーバー ←何が


月曜日に胃カメラがあるからその日に合わせて大腸カメラも再度やりましょうということになった。
(マジかよきつい……)

正直、普通は1日かけて2Lの水分を取るところを、3~4時間で美味しくもない薬液を飲んで、薬液を飲む合間に更に水をいくらか摂取しないといけないから、もう拷問に近い。
んで、便が出たときは看護師に確認され、汚ければ「私のウンコ汚くてごめんなさい」って申し訳なくなるし、(いや、普通汚いもんやん……)思いながら、
最後に浣腸して尻毛ボーボーのお尻見られてそれでもダメだったから地味にショック。
どんな羞恥プレイよ……。
これをまた月曜日にせなあかんのが憂鬱。しゃーないけど。
日曜日は絶食して栄養は点滴で取ることになった。

大腸カメラ、これ一番嫌いな検査かも。
月曜日はやったるねん (何の意気込みだ)


あと、入院時は平熱が38℃状態だったのが、今はおさまり
やっと36℃代近くになってきたので身体がだいぶ楽になった。
それでも夜になると熱が38℃代に上がるのだが、これは数日前に骨髄検査で腰に穴を空けたため、今ウィルスや細菌と自分の身体が闘っているために体温が上がっているものだと思われる。
腰の状態が良くなると、夜の体温も恐らく下がるだろう。

2023年3月19日日曜日
 月曜日に大腸カメラがあるため絶食
 点滴6回
 (いつもの3回+絶食した分、点滴で栄養をとるために3回)