a patient (-tree)

エイズ&カポジ肉腫になった人の入院記録です。雑記あり。

2023年3月8日 妄想 雑記

人はどこまで柔順になるのか。
正直、こういうところ(病院)に居ると、楽しみは食欲である。
何が出るのかなとかは考えたりするが、食欲で人をコントロール出来るか出来ないか、非人道的な実験が秘密裏に行われていた?という妄想。
電気流すタイミングに目の前に美味しそうなものを映すと涎が出る犬に、その内電気流すだけで美味しいものを期待して涎が出るようになった犬ができた。みたいな。
人に応用して、此方は犬よりは少しでも自我があるからある程度弱らせとく必要があり、その環境下なら病院が打ってつけである。美味しいものとあまり美味しくないものを食べた日は、果たしてどれ程柔順さに差が生まれるのか、……などなど。
ご飯がウマい、病院でマンゴー出てくるけど結構高いと思うの……。

おわり