a patient (-tree)

エイズ&カポジ肉腫になった人の入院記録です。雑記あり。

2023年5月22日から5月27日の出来事



2023年5月22日月曜日

 血液採取
 核医学(タリウムシンチ)

体重43.2kg。

10:30~12:00 シンチグラフィ1回目。
14:30~16:00 シンチグラフィ2回目。
検査の間身動き取れずじっとしてるだけだが辛い(笑)


2023年5月23日火曜日

 特に無し。

体重43.6kg

昨日の検査結果(核医学)では、目立った反応が見られないとのこと。このまま行って体調に変化無ければ週末に退院。
退院後は週一くらいのペースで外来で経過観察をして、1ヶ月程は自宅療養が必要と言われる。病院での生活と日常に戻った時の生活では全然違うから、私生活に戻った時に結構疲れが出てくることがあるみたいで、入院生活もそれだけ長かったので自宅療養1ヶ月でも短いくらいだと言われた。マジか。


2023年5月24日水曜日

 レントゲン撮影
 血液採取

体重43.8kg

CRP0.29。だいぶ正常値になった。順調。

取り敢えず昼は退院に備えて2、3カ月散髪しに行ってなかったので鬱陶しい髪を切りに行く。スッキリ。


2023年5月25日木曜日

 特に無し。

体重44.4kg。増えてきた。


2023年5月26日金曜日

 血液採取

体重45.1kg。

CRP0.21。
明日午前中に退院予定。



2023年5月27日土曜日

 体重45.6kg

無事退院。
1ヶ月程は自宅療養で、暫くは週一ほど病院に通うことになる。次は6月1日木曜日に病院。


一旦、ブログはこれで一区切りとします。
何か病気に対して変化があれば、その時また更新します。
今は見た目だけで内臓など身体の中には癌細胞も残っておらず、一応、顔の痣やら何やら残ってるけどこれも時間はかかるけど少しずつ吸収されて薄くなるようです(完全に無くなるのは難しいかなーというところ)。また時間がたった頃思い出した時に写真も載せようと思います。

ブログお付き合い有り難うございます。